駿東郡 カイロプラクティック整体HOME > 症状別ページ > 首・肩凝りは、その他の原因も考えられる。

症状別ページ

首・肩凝りは、その他の原因も考えられる。

※ 首・肩凝りになるには、他にも色々な原因が考えられる
 ようです。

1.一般的に多く言われていることは、目の疲れからくると
  言われている肩凝り!!
lgi01a201312292200.jpg
メガネ・コンタクトレンズが自分の視力にあっていなかったり、パソコンを長いあいだ見続けていたり、あなたが思っている以上に目に負担があります。このために目が疲労し、首・肩凝りの原因になっていると言われています。目はとても人間が生きていく上で大切な場所であり、目の疲れは首・肩凝りだけではなく他にも体の不調を引き起こすことも多くあるそうです。

2.骨の変異や筋肉の異常でも首・肩凝りになることが
  多くあります。
B9FCC8D7CFC4A4DFA1A1B6BAC0B5.png

人間長いあいだ生きていく間に首・肩付近の骨及び筋肉に何らかの異常が起き神経を圧迫し、首・肩に痛みやシビレを起こすこともあるそうです。さらに、内臓系の異常によっても首・肩凝りになるようです。心臓・肺・血圧・胃など内臓系の病気を持っている方も首・肩凝りを起こすこともあるようです。このような場合も含め、頭痛・めまい・耳鳴りなど首・肩凝り以外の症状が起きる場合がとても多いいようです。

3.歯から首・肩凝りを起こすことも有るようです。
t01800229_0180022912411746391.jpg

顎関節症、歯周病、噛み合わせが悪い等も原因となることが有るようです。このように、首・肩周辺の体の異常によっても首・肩凝りになることもあるそうです。こちらは症候性肩こり呼ばれています。首・肩凝りの症状が本当にひどい場合は、別の病気を疑うことも非常に大事なことです。

3.最後に心の病
08_fukuda_11.jpg

首・肩凝りの原因になることも知られています。ストレスやうつ病など精神的な緊張により、悩んだりすると、筋肉の血管も収縮していることが多くあり首・肩凝りを起こすと考えられています。このために、血行が悪くなり筋肉に疲労物質が溜まりやすくなってしまうみたいです。ストレスなどが原因の首・肩凝りを心因性肩こりともよばれています。

是非辛い首・肩凝りが有る場合には、カイロプラクティック整体 田中 へお越し下さい。
きっと、体全体が楽になると思います!!!!!

▲ページ上部へ戻る

お気に入りに追加

患者様の喜びの声

インターネット割引

主な症状の原因と施術法

  • 腰痛
  • 肩こり
  • 頭痛
  • 四十肩・五十肩
  • その他(ぎっくり腰・ムチウチ)

カイロプラクティック整体 田中ブログ

受付時間
営業時間  9:30~21:00 
受付時間  8:30~20:00
定休日
年中無休 365日営業
所在地
〒411-0916 
静岡県駿東郡清水町中徳倉3-7
アクセス
JR東海道線 沼津駅 車15分 
JR御殿場線 大岡駅 車15分
バス停 八幡神社前 徒歩3分
バス停 中徳倉児童公園前 徒歩10秒
電話番号
055-928-6523
代表者
田中 良一

スタッフブログ

お知らせ