駿東郡 カイロプラクティック整体HOME > 症状別ページ > 四十肩・五十肩の痛みはストレスになる。

症状別ページ

四十肩・五十肩の痛みはストレスになる。

1.四十肩・五十肩は日常生活で不自由でストレスを引き起こす。

63.png

普段の中の生活で、腕を上げたりひねったりした時に激しい痛みがでて生活自体に不自由に感じることだと思います。高いところの物を取ろうとしたり、歯を磨いたり、髪をとかしたり、お風呂で身体を洗ったり、このような動作は腕を上下、左右、ひねるなどの動作が原因で腕の付け根に激痛が走り、時には塞ぎ込むこともあることでしょう。痛みを我慢してあげようとすると痛くてたまらず結局は諦めそこまでしないようになっていくのです。また、夜寝ようとしても体の位置をどのような位置へ持って行っていいか分からず、ねがいりをしているうちに朝を迎え、睡眠不足となり、神経系に異常をきたしその結果、ストレスが溜まり体にとっては非常に過酷な状態に置かれます。このストッレスの状態により睡眠不足で別の病気を引き起こす可能性も高くなると言われています。

2.どの様に痛みが出るのか。

四十肩・五十肩の痛みを文章で表現することは非常に難解です。「針で刺されているような痛さ」「ジンジン痛む」「突然激痛が走る」「肩がズーンと痛い」そのような痛み方に近いようです。実際に私も経験しましたが表現のしようがありませんでした。また、痛みの周期は人それぞれ異なります。しかし多くの方は同じようなリズムで訴えているのが現状のようです。そのため相当神経質になっていることと思われます。医学的に原因がよく解明されていない様なので、何が原因か断定的なことは言えないようです。ただ生活習慣の中でよく体を動かす方は、四十肩・五十肩になりにくいと言われています。体をあまり動かさない生活習慣を送っている方は四十肩・五十肩になりやすいことを意識して生活をする必要があるようです。女性と男性のなる割合は女性にほうが多いと言われています。しかしながら現在では男性の発症する人も多くなっているのが現状のようなので、あまり性別に関係がないようです。

このような痛みで苦しんでいる方々は、是非、カイロプラクティック整体 田中 へお越し下さい。きっと楽になってもらえると思います。まずは我慢するよりご来院下さい。慢性化するとやはり改善するまで時間がかかることも多々あります!!!

▲ページ上部へ戻る

お気に入りに追加

患者様の喜びの声

インターネット割引

主な症状の原因と施術法

  • 腰痛
  • 肩こり
  • 頭痛
  • 四十肩・五十肩
  • その他(ぎっくり腰・ムチウチ)

カイロプラクティック整体 田中ブログ

受付時間
営業時間  9:30~21:00 
受付時間  8:30~20:00
定休日
年中無休 365日営業
所在地
〒411-0916 
静岡県駿東郡清水町中徳倉3-7
アクセス
JR東海道線 沼津駅 車15分 
JR御殿場線 大岡駅 車15分
バス停 八幡神社前 徒歩3分
バス停 中徳倉児童公園前 徒歩10秒
電話番号
055-928-6523
代表者
田中 良一

スタッフブログ

お知らせ