駿東郡 カイロプラクティック整体HOME > 症状別ページ > 四十肩・五十肩の予防方法。

症状別ページ

四十肩・五十肩の予防方法。

★ 特に肩など体を冷やさないことが大事です。

kata-ensyouzu2-2.gif

1.四十肩・五十肩の原因の一つと言われる冷えはとても
  体に良く無いと言われています。

dc8ba1e6.jpg

四十肩・五十肩の治療の基本ともなる考え方だと言われています。それは肩等を冷やさないことです。衝撃等で痛みが出たものは除き、自然に痛み始める、四十肩・五十肩は一般的に痛い部分を温めるという事が基本と考えられています。激痛ではなく痛みの程度がそれほどでもない場合は温めるだけで痛みがなくなる場合もあるそうです。痛みがある部分をうまく温める方法ですが、これまでにいろいろな方法が試みられてきた結果、何種類かの良い方法があるようです。

2.入浴はぬるめのお湯で体の芯から温めることが良さそうです。

hansinyoku01.jpg

サウナも体全体を温めるにも良いと言われています。また、使い捨てカイロや保温性の高いサポーターなどは薬局等で簡単に手に入り痛みの部分を温めるにはもってこいです。また、お灸も体を温めるため効果があり、痛い部分に施すと痛みが和らぎ気持ちよくなると言われています。

3.整体・接骨院・整骨院・鍼灸マッサージなどの治療院、
  最近では多くの接骨院・整骨院も、四十肩・五十肩の施術
  を行っているところも多くあるようです。

Illust.gif

人それぞれですが、むしろ鍼灸・マッサージ、カイロプラクティック、整体などの施術が最も効果があるという方も少なくありません。四十肩・五十肩の改善させるために色々なところで施術を受けている人が多数いることも事実です。各施術にはそれなりに効果があり人によっては合う合わない等あるみたいですが、自分にあったところを見つけることが非常に大事になってくると思います。何故ならば何時までも自分に合わない施術を受けていては改善するどころか、悪化させることも充分考えられます。まずは四十肩・五十肩になりにくい体づくりに励むよう予防的な面を重視した生活習慣を送ることが大事になってきます。

四十肩・五十肩でお悩みの方は、是非、カイロプラクティック整体 田中 へお越しください。早目に四十肩・五十肩の改善をすることをお勧めします。

▲ページ上部へ戻る

お気に入りに追加

患者様の喜びの声

インターネット割引

主な症状の原因と施術法

  • 腰痛
  • 肩こり
  • 頭痛
  • 四十肩・五十肩
  • その他(ぎっくり腰・ムチウチ)

カイロプラクティック整体 田中ブログ

受付時間
営業時間  9:30~21:00 
受付時間  8:30~20:00
定休日
年中無休 365日営業
所在地
〒411-0916 
静岡県駿東郡清水町中徳倉3-7
アクセス
JR東海道線 沼津駅 車15分 
JR御殿場線 大岡駅 車15分
バス停 八幡神社前 徒歩3分
バス停 中徳倉児童公園前 徒歩10秒
電話番号
055-928-6523
代表者
田中 良一

スタッフブログ

お知らせ