駿東郡 カイロプラクティック整体HOME > 症状別ページ > 腰痛、ヘルニアは絶対に手術?

症状別ページ

腰痛、ヘルニアは絶対に手術?

1.ヘルニアは手術

c0198263_8185743.jpg

1)多くの方々は、ヘルニアになると手術をしなければいけないのではと思う方々が大半です。しかし本当にそうでしょうか?
2)私自身の経験を紹介します。ヘルニアで手術をしていま
す。本当に右足鼠径部が痛く歩くことも、寝ることもできずMRIの結果、脊柱管狭窄症は多少ありますが、これほどの痛みがあることが理解できないと、先生に言われ当日は痛み止め、湿布薬を処方され帰宅しました。
しかしながら薬を飲んでも、湿布をしても痛みは変わりませんでした。結局一睡もできず翌日再度、病院へ行きました。
3)翌日来院すると、先生は不思議だなと言う一言でなんでこんなに痛みが出ているのかと首をひねるだけでしたがMRIの画像を先生がよく見ていると外側ヘルニアがあることがわかりました。
先生いわく神経ブロック注射を行いましょうと言われ注射を行いました。嘘みたいです注射をした後には痛みが嘘のようになくなり治ったかなと思うくらいでした。
しかし先生診察が15分後にありその時には痛みは元の状態に戻っていて辛くてしょうがありませんでした。
4)いよいよ先生の診察の結果、手術を1月後に行うことを告げられました。
私は迷いその場は明日返事をしますということで帰宅しましたが、痛くてとてもではなく寝れる状態ではありませんでした。
翌日先生に電話を入れ手術のお願いをしました。その間1月間、寝られた時間は1時間も無かったと自分自身記憶しています。
ベットの上でのたうちまわっている自分を今でもまざまざと覚えています。
5)手術終了し今現在まで約2年3ヶ月たっていますが、いまだに腰が痛く右足付け根、鼠径部は痛み、膝周りのシビレは酷いのが事実です。
しかし歩けるようになり、仕事も出来るようになったのも事実です。選択は自分でしなければなりません。
皆様も本当に辛いのであればよく考え行動をすることが大事だと思います。

2.本題に戻り、ヘルニアになったら本当に手術ををしなければいけないのか?
私自身も苦しんだ経験があり、専門機関の先生と良く話をし今後のことをよく考へ、他に痛み、シビレを軽減させられる方法があるのかよおく調べることが大事だと思います。
ちなみにJMコックスDCの本を読んでいると手術をしなくても改善する可能性があるとうたわれていました。

腰が痛みでお困りの方は、是非、カイロプラクティック整体 田中 へ来てみてください。仙腸関節が関係している方も多くいるのは事実だと思います。

▲ページ上部へ戻る

お気に入りに追加

患者様の喜びの声

インターネット割引

主な症状の原因と施術法

  • 腰痛
  • 肩こり
  • 頭痛
  • 四十肩・五十肩
  • その他(ぎっくり腰・ムチウチ)

カイロプラクティック整体 田中ブログ

受付時間
営業時間  9:30~21:00 
受付時間  8:30~20:00
定休日
年中無休 365日営業
所在地
〒411-0916 
静岡県駿東郡清水町中徳倉3-7
アクセス
JR東海道線 沼津駅 車15分 
JR御殿場線 大岡駅 車15分
バス停 八幡神社前 徒歩3分
バス停 中徳倉児童公園前 徒歩10秒
電話番号
055-928-6523
代表者
田中 良一

スタッフブログ

お知らせ